これは私のつわり体験です

私がつわりに悩まされていたのは、24歳の時で二人目を妊娠中の頃です。

つわりがきっかけで妊娠に気づいたので、三ヵ月ぐらいから五ヵ月ぐらいまで続いたと思います。

夏頃だったので、最初は夏バテだと思っていたんですよね。

一人目の時につわりが無かったので。

旦那に

「最近、生理もないみたいだしつわりじゃない?検査した方がいいよ」

と言われて、検査して妊娠が分かりました。

私の、つわりは食べると吐くというものでした。

あっさりした物が食べやすく、冷やし中華や冷奴ばかり食べていました。

不思議なことに、素麺とかも吐いてしまい食べれなかったんですよね。

あっさりしているのに。

合わないと一口食べただけで、嘔吐。

トイレがお友達でした。

いろんな物を食べたいのに、食べれないのは辛かったです。

一人目の時に、体重増加でお医者様に怒られたんですが。

つわりのお陰で、体重が増えずに済んだのはラッキーだったかもしれないですが(笑)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です